- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
SNSを使ったWebマーケティングで、コストをかけずに効果を上げたいと考えているWeb担当者や一般の初心者に向けて、SNSマーケティングとはなにか、Facebook、Twitter、Instagramを中心とした具体的なSNSマーケティングの実践方法と分析と改善方法を「基本・導入・運用・分析・活用・広告・事例」の7つのフェーズから解説したはじめたい人のための「やさしい教科書」。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
犬こ
19
主流のSNSについて、サクッと知れる一冊。各利点や解析方法も紹介されており、なかなか読みやすい。入門用としてはオススメです。2018/06/04
デビっちん
16
ツイッターやインスタグラムを始め、多数のSNSでできることが図説を交えて平易に解説されていましす。タイトルに違わず、やさしい教科書でした。目的が何で、そのためにどの媒体を使うのが効果的かを戦略的に考える必要があるなと感じました。媒体ありきで、じゃーどうするかだと上手く行かない気がします。2019/09/12
カルシュ
2
多種多様なSNS!主な機能の違い・使用者年齢層・広告戦略により使い方が違ってくる。人気アプリ3社を詳しく書いてある。マニュアル形式の説明で特別な裏ワザみたいなことは書いてない。速読で一読しました。2020/02/12
aoi
2
サク読み。概要が分かりやすくまとめられている。各SNSの使い方の説明や関連ツールの紹介、好事例の紹介まで。ボルボのTwitterでの事例「競合がCM流してる時にハッシュダグ付けてツイートした人の中から1人に自転車プレゼント」が1番好き。あと「文字数と被リンクの数はおおむね比例している」はそうだなーって。2017/04/09
mkt
1
SNSごとの特徴と目的ごとに活用方法が記載されておりとてもためになった。 日本ではあまり流行っていない媒体も取り上げられており、SNSをこれから取り入れようとしている段階としては参考にしやすいと思う。 20200325読了 207ページ 34分2020/03/25