目次
1 ロゴづくりの基本(ロゴとは何かを考える;ロゴのデザインを考える ほか)
2 ロゴづくりのアイデア(ロゴの発想方法を考える;業種のイメージから発想する ほか)
3 ロゴづくりの実践(カラフルなフリーペーパーのロゴ;ドリップにこだわったカフェのロゴ ほか)
4 ロゴづくりのアレンジ(飛び出すシャドウでアピールする;ジオメトリーパターンで彩る ほか)
著者等紹介
古岡ひふみ[フルオカヒフミ]
1958年京都市出身。グラフィックデザイナー。商業広告等の制作会社を経て1988年よりフリー。大阪府箕面市在住。(社)日本グラフィックデザイナー協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。