内容説明
facebookページの開設手順をやさしく解説。効率的・効果的な運用法がわかる。本当に使える便利なアプリを厳選。facebookページ、12の応用例を紹介。
目次
1 facebookと、「鍵」となるfacebookページ
2 facebookページの設置からはじめよう
3 最初に人を集めよう
4 facebookは運用が肝
5 もっと効果的に情報を拡散する
6 カスタマイズページでさらに詳細情報を伝える
7 もっとリッチなコンテンツを配信したい
8 データもしっかり見て運用しよう
9 facebookページ・目的別応用例
著者等紹介
早乙女拓人[ソウトメタクヒト]
1966年、栃木県出身。株式会社ワークス/代表取締役。イッセイ・ミヤケ、トキオ・クマガイなどのアパレル勤務を経て、1994年に洋服販売会社を設立。東京、神奈川、新潟にて婦人服・雑貨のショップ展開を行う。1999年にショップを閉鎖後、アパレルで身に付けた知識を活かしてWebデザイン、DTPデザイン事業を開始。その後、電通デジタルパレットに参加。マクドナルド、三共製薬などのWebサイト制作、保守運営を担当する他、俳優永瀬正敏氏のギャラリーサイトを制作
清水豊[シミズユタカ]
1966年、栃木県出身。株式会社ワークス/取締役。株式会社リクルートを経て、グラフィックデザイン、広告・宣伝分野におけるディレクションを手掛ける。その後、日本におけるインターネットの黎明期よりWebのデザイン制作に参戦し、デザイナー時代から約18年にわたり数々のWebサイトの企画・構築・デザインを手掛けた。2003年、那須高原へ移住。別荘販売建築会社のネット戦略と広報を担当すると同時に、同社の建築意匠デザインを担当
村原郁夫[ムラハライクオ]
1967年東京都出身。株式会社ワークス/プロデューサー。アパレルブランドを多数手掛けるアパレル販売会社に入社し、コム・デ・ギャルソン、トキオクマガイ、タケオキクチ、ケンゾーなど数々のブランドのエリアリーダーとして活躍。2003年にアパレル業界から一転しIT業界に転職。某ITソリューション会社で業務・管理部門に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。