facebookデザインブック ステップアップ活用編 (改訂版)

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  • サイズ A5判/ページ数 190p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784844362852
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C3055

内容説明

facebookページの開設手順をやさしく解説。効率的・効果的な運用法がわかる。本当に使える便利なアプリを厳選。facebookページ、12の応用例を紹介。

目次

1 facebookと、「鍵」となるfacebookページ
2 facebookページの設置からはじめよう
3 最初に人を集めよう
4 facebookは運用が肝
5 もっと効果的に情報を拡散する
6 カスタマイズページでさらに詳細情報を伝える
7 もっとリッチなコンテンツを配信したい
8 データもしっかり見て運用しよう
9 facebookページ・目的別応用例

著者等紹介

早乙女拓人[ソウトメタクヒト]
1966年、栃木県出身。株式会社ワークス/代表取締役。イッセイ・ミヤケ、トキオ・クマガイなどのアパレル勤務を経て、1994年に洋服販売会社を設立。東京、神奈川、新潟にて婦人服・雑貨のショップ展開を行う。1999年にショップを閉鎖後、アパレルで身に付けた知識を活かしてWebデザイン、DTPデザイン事業を開始。その後、電通デジタルパレットに参加。マクドナルド、三共製薬などのWebサイト制作、保守運営を担当する他、俳優永瀬正敏氏のギャラリーサイトを制作

清水豊[シミズユタカ]
1966年、栃木県出身。株式会社ワークス/取締役。株式会社リクルートを経て、グラフィックデザイン、広告・宣伝分野におけるディレクションを手掛ける。その後、日本におけるインターネットの黎明期よりWebのデザイン制作に参戦し、デザイナー時代から約18年にわたり数々のWebサイトの企画・構築・デザインを手掛けた。2003年、那須高原へ移住。別荘販売建築会社のネット戦略と広報を担当すると同時に、同社の建築意匠デザインを担当

村原郁夫[ムラハライクオ]
1967年東京都出身。株式会社ワークス/プロデューサー。アパレルブランドを多数手掛けるアパレル販売会社に入社し、コム・デ・ギャルソン、トキオクマガイ、タケオキクチ、ケンゾーなど数々のブランドのエリアリーダーとして活躍。2003年にアパレル業界から一転しIT業界に転職。某ITソリューション会社で業務・管理部門に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Minezato Eri

0
なるほどーと思いつつ今すぐわたしの力量でできることにはかなり限りがあり、しばらく素朴な使い方になるな、という結論。だめじゃん(笑)2013/04/10

トグサ

0
Facebookページをいかに活用するかに重点が置かれている。 「facebookデザインブック」と重なる点も多い。 facebookページの基本を押さえた個人ブロガーが、もうワンステップ上の運用法を知るには良いかも。2012/11/22

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