- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
間違った常識に惑わされない!有効とされている過去のSEO対策を検証し、最も効果的な手法を厳選。
目次
1 実現のための内部対策テクニック
2 上位表示の秘訣は“外部対策”
3 間違いだらけの“SEOの常識”
4 最速!衛星サイト作成テクニック
5 究極のSEOとは“早さと継続性”
6 さらに効果を上げるTips Q&A
著者等紹介
鈴木将司[スズキマサシ]
社団法人全日本SEO協会代表理事。SEO・ECコンサルタント。東京生まれ。オハイオ州立アクロン大学経営学部、クイーンズランド州立大学教育学部卒業後、オーストラリア、アメリカにて教員の傍ら、ホームページ制作会社を1996年に設立した、ホームページ制作業界のパイオニアの1人。1998年日本で5番目に古い無料ホームページスペース『メディアネットジャパン無料ホームページスペース』を制作し、10万人を超えるコミュニティーサイトに育てる
芳川充[ヨシカワミツル]
株式会社ジャパンフレッシュ代表取締役。1963年北海道生まれ。北海道大学農学部卒業。神奈川県茅ヶ崎市在住。商社で水産物の貿易に携わった後、2005年に独立。後発ながらSEO事業を年率100%ペースで急拡大させる。SEO手法の特徴は上位表示の常識外の早さと継続性の両立を行うこと。常に結果にこだわる実践的SEOを提唱する。また、SEOはあくまで売上の向上を伴って初めて“成功”といえるとの信念から、SEOをマーケティングとセットで考え費用対効果を重視する姿勢を貫く(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。