デザイン・ストーリーズ―理論から実践へ。アイディアをかたちにする40の物語

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A4判/ページ数 272p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784844360155
  • NDC分類 727
  • Cコード C3055

内容説明

デザインのプロセスを通して、良いデザインとは何か?理論をどのように実践に活かせばよいか?を詳細に解説。生きたデザインをするための、セオリーを超えた40の物語。

目次

Lunar Productions社の企業アイデンティティ―Tactical Magic,LLC
Vorarlberg(フォアアールベルク)州営交通局広報活動プログラム―S¨agenvier
Marc Montplaisir(マーク・モンプレジール)フォトWebサイト―Orangetango
Formica Corporation 2005展示会ブース―Kuhlmann Leavitt,Inc.
Podravka 2006アニュアルレポート―Bruketa & Zinic
The Forsythe Company 2006/2007シーズンコラテラル―Surface
ブックデザイン:100 Years of Magazine Covers―Research Studios
Forgotten Africaポスターキャンペーン―Armando Milani Design
Southpaw Vineyardブランドロゴとボトルラベル―Parallax Design
Nelson Line社のステーショナリー用ビジュアル・アイデンティティ―paone design associates〔ほか〕

著者等紹介

サマラ,ティモシー[サマラ,ティモシー][Samara,Timothy]
ニューヨーク市を拠点に活動するグラフィックデザイナー。STIM Visual Communication社に所属し、教育・執筆・講演活動・コンサルタント業務を幅広くこなす。ブランディングおよび情報デザインの分野で17年のキャリアを持ち、その中で携わってきたプロジェクトは印刷物デザイン・パッケージデザイン・環境デザイン・ユーザーインターフェース設計・アニメーション制作など多彩。ニューヨークで最大手の広告・宣伝会社、Ruder Finn Designではシニア・アートディレクターを、小規模なマルチ領域型のデザイン会社、Pettistudioではアートディレクターを務め、ニューヨークに移り住む前はニューヨーク州北部のPhysiologic社で社長を務めた。1990年、University of the Arts,Philadelphiaを理事会選出の奨学生として卒業。現在は、School of Visual Arts、NYU、Purchase College、Parsons School of Designで学生の指導にあたっている。ブルックリンのウィリアムズバーグ在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品