- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > オンラインストレージ、クラウドサービス
内容説明
Googleアナリティクス、アドワーズ広告、リマーケティング、イベント計測、クリック計測、eコマーストラッキング。最新のバージョン2に完全対応。すべてを一元管理!サイト修正不要の新・タグ管理術。
目次
第1章 Googleタグマネージャーの基本
第2章 Googleタグマネージャーを導入しよう
第3章 主要なタグを設定して登録しよう
第4章 目的に合わせた配信トリガーを作成しよう
第5章 変数でさまざまなデータを取得しよう
第6章 タグマネジメント実践ケーススタディ
第7章 現場でよく使うタグマネージャテクニック集
著者等紹介
畑岡大作[ハタオカダイサク]
アユダンテ株式会社、マークアップエンジニア。モバイルサイトの運営アシスタントからパソコン向けWebサイトの運営・制作までを経て、2008年よりアユダンテ株式会社に入社。現在はHTML+CSSのマークアップエンジニアとして、SEOコンサルティングの一環であるHTMLテンプレート作成、および自社サイトの運営から制作まで携わるほか、Googleタグマネージャの導入支援や設定サポートなどにかかわる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- お寺の奥さんうちあけ話