- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
キーワード選びから、広告文作り、入札まで、はじめてネット広告に取り組む人でも出稿できる!集客状況やコンバージョンを見きわめて、予算の配分や広告を改善できるようになる!リマーケティングやアナリティクスとの連携など、広告効果をより高める手法も身につく!
目次
1 リスティング広告の目的と考え方を知りましょう
2 自社とお客さんのことを知ろう
3 広告を出すキーワードを選定しよう
4 出稿に必要な要素を理解して準備をしよう
5 アカウントの構造を理解して出稿しよう
6 出稿の結果を確認して判断しよう
7 分析をもとに広告成果を改善しよう
8 検索以外はコンテンツ向け広告でカバーしよう
9 自社のデータをリスティング施策に活かそう
著者等紹介
阿部圭司[アベケイジ]
アナグラム株式会社代表取締役。大手アパレル企業、Web制作会社を経てリスティング広告を専門に取り扱うアナグラム株式会社創業。現在はリスティング広告の運用、コンサルティング、ブログ運営、全国でのセミナーなどで活躍中。年間講演数は30回超
岡田吉弘[オカダヨシヒロ]
アタラ合同会社取締役CCO。広告代理店、グーグル株式会社にて大手からベンチャー企業まで幅広くリスティング広告の啓蒙・拡販に従事。2011年より現職。検索エンジンマーケティング黎明期から一貫してアカウントマネジメントの現場を主導し、広告の企画運用のみならず、広告代理店・広告主向けの研修も精力的に実施している
寳洋平[タカラヨウヘイ]
アユダンテ株式会社SEMコンサルタント。Web/紙媒体コンテンツの企画・編集・ライターからSEMの世界へ。2006年より株式会社クロスリスティング入社。ソリューショングループマネージャーとして、大手通販サイトを中心に継続的なリスティング広告の運用支援を手掛ける。2010年より現職。Googleアナリティクスを活用し、リスティング広告の設計・運用、コンサルティングを行う。講師を務めるセミナーでは「わかりやすく実践的」と好評(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ti
asfgrs
toshiyuki83
瀬田かおる
さいとうさん