Squirrelゲームプログラミング―組み込みスクリプト言語による実践テクニック

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  • サイズ B5判/ページ数 495p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784844331551
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

内容説明

無償の組み込みスクリプト言語で自作ゲームをリリースしよう。Luaよりも分かりやすく書きやすい。メーカー製ゲームから同人ゲームまで幅広く支持されるゲーム開発用言語。

目次

第1章 開発環境とSquirrelのセットアップを行う
第2章 Squirrelの文法を学ぶ
第3章 ゲームプログラムにSquirrelを組み込む
第4章 バインダを利用してC++とSquirrelの連携を支援する
第5章 サンプルゲームを作成する
第6章 ゲーム開発現場でのSquirrel
第7章 Squirrelの文法をより深く学ぶ
第8章 Squirrelの実践的なテクニック

著者等紹介

TAKASHIN[TAKASHIN]
ゲーム会社で商用ゲームの開発に携わり、趣味でもソフトウェアを作成していた。プログラミングは日々のライフワーク

北出智[キタデサトシ]
株式会社スクウェア・エニックステクノロジー推進部シニアR&Dエンジニア。1971年生まれ。山口県出身。プログラマーとして、「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」「光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」等に関わる

神尾隆司[カミオタカシ]
プログラマー。株式会社スクウェア・エニックス在職中に、「小さな王様と約束の国ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」「くまなげ ピイナの好きな赤いキャンディパズル編」「くまなげ キイナの嫌いな青いホウセキバトル編」の開発に関わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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