スマートフォンチャンス!―iPhoneとAndroidが生んだ巨大ビジネス市場の攻略法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 269p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784844330813
  • NDC分類 694
  • Cコード C3055

内容説明

4年でシェア50%超に。EC、公告、アプリ…すべてが変わる。でも、勝ち方はもう見えてきている。

目次

第1章 「スマートフォン的なもの」が引き起こすイノベーション
第2章 EC―手がかりは「ソーシャルコマース」
第3章 ソーシャルサービス―独自の「新しい文化圏」が生まれる
第4章 サーチ―向き合うべきは「ユーザー」と「技術」
第5章 広告―次世代の「広告キャンペーンの核」
第6章 課金―「有料」か、それとも「無料」か
第7章 他メディアとの連携―大切なのは「Watch→Experience」

著者等紹介

手嶋浩己[テシマヒロキ]
株式会社スパイア取締役スマートフォン事業本部長兼リサーチ事業本部長。一橋大学卒

須田将啓[スダショウケイ]
株式会社エニグモ代表取締役共同最高経営責任者。1974年生まれ。慶應義塾大学大学院理工学研究科計算機科学専攻修士課程修了

武石幸之助[タケイシコウノスケ]
株式会社ワンオブゼム代表取締役社長CEO。北海道釧路市出身

紺野俊介[コンノシュンスケ]
株式会社アイレップ代表取締役社長CEO

杉井信一郎[スギイシンイチロウ]
株式会社インターライド取締役。東京工業大学大学院理工学研究科修了

岩野義史[イワノヨシフミ]
株式会社インターライドスマートフォングループシニアマネージャー。関西大学商学部卒

野田順義[ノダノブヨシ]
株式会社アドウェイズ執行役員。慶應義塾大学経済学部卒

山田翔[ヤマダショウ]
株式会社アドウェイズスマートフォンディビジョンヴァイスプロダクトマネージャー

上路健介[ジョウジケンスケ]
株式会社博報堂DYメディアパートナーズチーフメカニカルメディアプロデューサー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゴトウユカコ

0
必要に迫られて読んだが、分かりやすかった。それにしても、膨大に可能性の広い世界だな、スマホは。2012/08/01

大竹 粋

0
これも今月の次世代展のセミナー用参考資料。一部に本質を感じたけど、大分疑い深くなってるなあ、自分。2011/11/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4071482
  • ご注意事項

最近チェックした商品