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目次
特別寄稿 Androidアプリケーション開発の心得
第1章 Androidの概要と開発環境の整備
第2章 Eclipseを使った実際の開発手順
第3章 Androidアプリケーションのライフサイクルと設計ガイドライン
第4章 はじめてのAndroidアプリケーション
第5章 タッチイベントを使いこなす
第6章 OpenGL ESを利用して画像を描画する
第7章 加速度センサーと傾きセンサーを扱う
第8章 BGMや効果音を再生する
著者等紹介
柴田文彦[シバタフミヒコ]
1981年ごろから月刊I/O誌、月刊ASCII誌に自作プログラムの解説などを書き始める。その後、事務機器メーカーに就職し、カラープリンターなどの研究、技術開発に従事する。1999年に退社後は、Macを中心としたパソコンの技術解説記事や書籍を執筆するライターとして活動。最近では原点に戻ってプログラミングに関する記事、書籍の執筆に注力している
藤枝崇史[フジエダタカフミ]
ゲーム会社で家庭用ゲーム機や携帯電話向けゲームソフトの開発に携わる傍ら、技術書の執筆を行う。趣味もゲーム制作であり、Windows、Android、iPhoneなどのプラットフォームで活動中。また、アマチュアゲーム開発者の集まる勉強・交流会を運営している
安生真[アンジョウマコト]
約9年の在米生活中にメリーランド大学コンピュータサイエンス学部卒業。いくつかのゲーム等の制作を経て、現在は株式会社ケイブ所属。Google API Expert(Android)。他にも日本Android会理事/運営委員やTokyo GTUGマネージャ、Gadget1運営スタッフを兼ねる。Google Destktopの殿堂入り開発者でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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Tsuyoshi
すぐる
GTN