内容説明
消費者の「つぶやき」「行動」「情報」がビジネスチャンスを生み出す。リクルートがこれまでに蓄積したソーシャルビジネスのノウハウや定量的なデータを公開。
目次
序章 リクルートのメディアの変遷
第1章 社会を大きく変えるソーシャルメディアとは何か
第2章 ソーシャルメディアは人を集める力を持っている
第3章 どうすれば人に行動を促すことができるのか
第4章 換金化手段の実装でビジネスを実現する
第5章 ソーシャルメディアを構築する技術
第6章 ソーシャルメディア時代の危機管理術
第7章 将来に向けたデバイス&ソーシャルストリーム戦略
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
matsukin
1
大変興味深い。モバイルインターネットの時代は2014年の4Gスタートと共に本格的に始まる。2010/09/25
メガネねこ
0
★★ソーシャルメディアのビジネス活用というから使い方の指南かと思いきや、ソーシャルメディアを自分で立ち上げ運用する心得みたいなことが書いてある。内容的にも散漫で中途半端。概念編、実践編というように構成をはっきり分けたほうが分かりやすかったように思う。2011/05/09
ゆき
0
ビジネスとしてどう進めるかというときには参考になるかも。2010/09/29
-
- 和書
- 非僧非俗の仏道