行動ターゲティング広告―ページビュー神話の終焉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 163p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784844324935
  • NDC分類 674
  • Cコード C0034

内容説明

アメリカ、そして日本で急成長している行動ターゲティング広告。その理論とシステムを詳細に解説したインターネットマーケティング解説書、日本初登場。

目次

第1章 広告が顧客を追いかける―行動ターゲティングで変わるネットビジネス最前線
第2章 ロングテールを捉える新たなアプローチ―クリックは数から品質へ、動き出した米国市場
第3章 顧客に好まれる「好告」、顧客を呼び戻す「攻告」―見込み客にリーチする3つのターゲティング手法
第4章 思考を予測するロジック―過去の行動を今の瞬間に活かす広告配信
第5章 ページビュー神話の終焉―ネット広告2.0時代の到来で改革を迫られる広告市場
付録1 数値で見る行動ターゲティング広告の効果―CTRとCVRが語る他のネット広告との違い
付録2 国内の行動ターゲティング広告サービス提供会社一覧
付録3 用語集

著者等紹介

渡辺健太郎[ワタナベケンタロウ]
株式会社マイクロアド代表取締役。1974年生まれ。1999年、インターネット広告代理業やインターネットメディア事業を展開する株式会社サイバーエージェントへ入社。同年7月には、大阪支社を立ち上げるとともに、支社長を務める。2004年、ブログに特化したコンテンツ連動型広告配信事業「BlogClick」(サイバーエージェントより分社化した株式会社マイクロアドが運営する「MicroAd」に名称を変更して現在もサービスを提供中)、日本最大のブログサービス「アメーバブログ」の両事業の立ち上げを行う。2006年12月株式会社サイバーエージェント取締役就任。2007年7月株式会社マイクロアド代表取締役就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品