内容説明
“アピールできる企画書も説得力あるプレゼン資料も作成のコツがすぐに身につく”操作のコツが読むだけでスラスラと理解できる。
目次
第1章 企画書作成の基本テクニック(新しいスライドの作成―白紙のスライドを利用するには;Wordデータのインポート―Wordのデータを取り込むには ほか)
第2章 資料の見栄えを良くする機能(テンプレート―プレゼンテーションのひな形を用意するには;アウトラインペインの活用―アウトラインを使って内容を組み立てるには ほか)
第3章 スムーズなプレゼンを行う方法(リハーサル―スライドショーの所要時間を計測するには;配布資料のヘッダー―配布資料のすべてのページに会社名と日付を挿入するには ほか)
第4章 グラフや表を使って説得力アップ(デザインテンプレート―デザインを決めてプレゼンテーションを作るには;“グラフ”スライド―PowerPoint上でグラフを作るには ほか)
第5章 写真や図でプレゼンを盛り上げる(オートシェイプへの文字入力―図形の中に直接文字を入力するには;塗りつぶし効果―図形にグラデーションを設定するには ほか)



