内容説明
なぜ、世の中には数多くの商品が溢れているのでしょうか?それは、たった一つの商品で、全ての人が抱える問題を解決できないからです。あなたの商品を心から喜んで購入してくれる人は必ずいます。「誰に何を売るか」を決めるマーケティングの原理原則を、物語形式で分かりやすく、そして、楽しく読める、逆転の発想ストーリー!
目次
1章 マーケティング・ピラミッド
2章 顧客視点と販売プロセス
3章 ライバルの攻略と差別化
4章 商品開発とホスピタリティ
5章 新型企業病と普及論
6章 ベース・コピーライティングと戦術行動
著者等紹介
森本尚樹[モリモトナオキ]
エルブレーントラスト株式会社代表取締役。JAMIA実践マーケティングオンラインスクール主宰。マーケティングインストラクター。医療機関に勤務の後、社員数わずか数十名の医療機器開発ベンチャーに転職。約二十年間で同社が東証一部上場を果たすまでの、ほとんどすべてのマーケティング戦略に関与。予算なし、権限なし、専任なし、人材なし、期待なしで結成された社員五名のプロジェクトから累計で百億円を超える商品群を創出することに成功。常に十以上のプロジェクトを統括し、上場の原動力となる製品群を創出した。現在は中堅・中小企業のマーケティングセクションの立ち上げや、新規事業創出のサポートなどに力を入れている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
クリアウォーター
0
★★★★★本書は、物語を通して、生きたマーケティングが学べる実践の書となっている。マーケティングの原理原則から、マーケティング戦略の考え方、作戦の立て方、戦術を動かし成果を上げるための具体的なノウハウまで、ストーリーを楽しみながら、実践的なマーケティングを学ぶことができる。物語の中のマーケティングに関するエピソードは、「実際はそんなにうまくいかないでしょ」と思うかもしれないが、実はすべてモデルがあるとのことである。事実は小説よりも奇なり、である。マーケティングについて、丁寧に説明している一冊である。2024/09/29