メディア史研究〈11〉特集 文化装置としてのメディア

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メディア史研究〈11〉特集 文化装置としてのメディア

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  • サイズ A5判/ページ数 97p
  • 商品コード 9784843304143
  • Cコード C3036

出版社内容情報

特集=文化装置としてのメディア    

観光宣伝と郵便切手―逓信省の記念・特殊切手政策に関する一考察―(内藤陽介)/量産された「国民歌」―アジア太平洋戦争期の楽曲募集―(戸ノ下達也)/〈ポピュラーな〉ニュース・メディアの捉え直しに向けて―英国大衆紙の役割とその変容を手掛かりにして―(飯塚浩一)/雑誌『第三帝国』と茅原華山(水谷悟)/近衛新体制における朝日新聞―「経済新体制」記事からの一考察―(吉田則昭)

目次

観光宣伝と郵便切手―逓信省の記念・特殊切手政策に関する一考察
量産された「国民歌」―アジア太平洋戦争期の楽曲募集
“ポピュラーな”ニュース・メディアの捉え直しに向けて―英国大衆紙の役割とその変容を手掛かりにして
雑誌『第三帝国』と茅原華山
研究ノート 近衛新体制における朝日新聞―「経済新体制」記事からの一考察
メディア史研究会研究報告(2000年7月~2001年5月)

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