教育行政学 - 子ども・若者の未来を拓く (改訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 288p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784842917092
  • NDC分類 373.2
  • Cコード C3037

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かりん

4
2:《教職科目の教科書。》積読本流し読み。学習権。国民との共同統治モデルから国民による成果管理モデルへ。私教育、公教育、国民教育。サラマンカ宣言。日本語指導が必要な外国人児童、ポルトガル語、中国語、フィリピノ語、スペイン語の順に多く、この4つで8割。①学校の学習が好きだとは限らない子どもたちに教える、②学校という文脈で「教える」ことのもつ特質と難しさ、③集団規律を確保する課題、④仕事の結果・成果を明示しづらい、⑤教師の力量を明示する必要とその難しさ。担任一人の「自己責任」にされる風潮。読書活動推進法。E2022/11/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12181516
  • ご注意事項

最近チェックした商品