教育心理学へのいざない (第2版)

教育心理学へのいざない (第2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 285p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784842913179
  • NDC分類 371.4
  • Cコード C3011

目次

1 遺伝要因と教育環境
2 認知機能の発達と教育方法
3 ことばの獲得と学校教育
4 学習の転移と学校教育
5 教育評価と学習指導
6 学習意欲と教育環境
7 社会的成熟と適応
8 学校カウンセリングと精神衛生
9 学校心理学
10 国際化と学校教育

著者等紹介

並木博[ナミキヒロシ]
1933年、富山市生まれ。1962年、慶応義塾大学文学部哲学科(心理学専攻)卒業。1967年、同大学院社会学研究科博士課程(教育学専攻)単位取得退学。1978年、教育学博士。元慶応義塾大学文学部教授。現職、早稲田大学教育学部教授、同大学院教育学研究科委員。専攻は教育心理学、教授心理学、認知発達心理学。日本教育心理学会常任理事。鎌倉市教育委員、及び委員長。学校心理士(1998年資格取得)

安藤寿康[アンドウジュコウ]
慶応義塾大学文学部教授

藤谷智子[フジタニトモコ]
武庫川女子大学文学部、同短期大学部教授

直井一博[ナオイカズヒロ]
武蔵大学人文学部教授

大津由紀雄[オオツユキオ]
慶応義塾大学言語文化研究所教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

陽香

0
200809302012/02/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1304058
  • ご注意事項

最近チェックした商品