客に選ばれる薬局づくり―地域で活躍する“次世代薬剤師”へのエール

個数:

客に選ばれる薬局づくり―地域で活躍する“次世代薬剤師”へのエール

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2021年05月08日 05時14分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 150p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784840815147
  • NDC分類 499.095
  • Cコード C3047

内容説明

カフェ経営者、がんサバイバーの経歴をもつ著者から、これからの薬局・薬剤師へ期待を込めた熱いメッセージ。薬局の経営論として、薬剤師のあり方を考えるきっかけとして、目から鱗のアイディアが満載。

目次

1 薬剤師の使命と患者の役割
2 患者が求める薬剤師とは?
3 薬局への期待
4 スタッフとともに薬局を育てる
5 患者に着目され初来店を促すコツ
6 客をファンに育て再来店を促すコツ
7 診療報酬以外に収益源を確保する
8 地域に出て薬局・薬剤師の活躍の場を広げる

著者等紹介

鈴木信行[スズキノブユキ]
1969年神奈川県生まれ。二分脊椎による身体障がい者、精巣がん・甲状腺がんサバイバー。大学卒業後、第一製薬株式会社(現第一三共株式会社)にて製剤化研究等に従事。退社後、医療者と患者をつなげる組織「患医ねっと」を立ち上げ、イベントや研修会を企画運営する。さらに、患者が集える場として、カフェ「みのりCaf´e」を10年に渡り経営。現在は、患者視点からの薬剤師向けの講演、研修、執筆や、薬局のコンサルティングに特化し、全国各地で精力的に活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。