もったいない患者対応

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もったいない患者対応

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  • サイズ A5判/ページ数 160p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784840752848
  • NDC分類 490.14
  • Cコード C3047

内容説明

「なぜ自分ばかり患者さんとうまくいかない…?」「外科医けいゆう」こと山本健人先生が、患者さんと真摯に向き合ってきた経験をもとに、“診療をスムーズに進めるテクニック”をたっぷり解説。わかりやすく伝える方法やトラブルを回避する工夫など、誰も教えてくれなかった“超”実践的なスキルで、あなたも明日からトラブル知らず。

目次

1 わかりやすさのコツ
2 言っておけばよかった一言
3 スマートに聞き出す一言
4 言わないほうがいい一言
5 こんなとき、どうしたら?
6 けいゆう先生の現場で役立つつぶやき