目次
人及び芸術家としての徳田秋声氏
玉の杯底なしとでも申しませうか
今年は何を書くか「アンナ・カレニナ」のやうなもの
予の労農主義
演劇はお能と異る
近松が背景を成せる時代姿
冬の京都より
日に暖かく
闊達で愉快な感じ
空想の楽み
新聞の評判の一
四十八歳にして初めて父となりて
小山内薫君
年齢考
故人今人文士の墨蹟
文壇に於ける早稲田の地位
現在批評常識の硬化を打破せよ
文士の生活の変遷
抗議〔ほか〕
人及び芸術家としての徳田秋声氏
玉の杯底なしとでも申しませうか
今年は何を書くか「アンナ・カレニナ」のやうなもの
予の労農主義
演劇はお能と異る
近松が背景を成せる時代姿
冬の京都より
日に暖かく
闊達で愉快な感じ
空想の楽み
新聞の評判の一
四十八歳にして初めて父となりて
小山内薫君
年齢考
故人今人文士の墨蹟
文壇に於ける早稲田の地位
現在批評常識の硬化を打破せよ
文士の生活の変遷
抗議〔ほか〕