Smart nurse Books+
ナースが疲れない・疲れさせない仕事術、教えます!―職務満足度+患者サービス力がUPするポイント50

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 207p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784840449342
  • NDC分類 492.9
  • Cコード C3047

出版社内容情報

少人数で、最高の結果を出し続けることを求められ、現場のナースも管理者も疲れている。この現状をどう打破すればよいのか? 病院・企業トップの著者陣が、スタッフも管理職も組織も元気になれる、それが患者さんの満足度UPにもつながる工夫とノウハウをお伝えします!

【著者紹介】
テルモ株式会社 取締役副社長

目次

巻頭問題提起座談会 ナースを疲れさせているものは何なのか?
1 現場の問題を見える化、わかる化し、問題解決しよう!―「職務満足」向上が問題解決の最重要ポイント!
2 ナースが楽しく仕事をするためのヒント!―少しの発想転換から人材育成法までさまざまな気づきポイント!
3 現場で学ぶ!経験知をグッと高める!―ナースを疲れさせていた現場を、やる気を上げる現場に変える!
4 真のチーム医療でナースは生きる!―「多職種協働」でこそ、やるべき看護が見える・できる!
5 リスクを減らし、倫理を高め、最大限の患者サービスを!―患者満足が高まれば、職務満足もより高くなる!

著者等紹介

松村啓史[マツムラヒロシ]
テルモ株式会社取締役副社長

陣田泰子[ジンダヤスコ]
聖マリアンナ医科大学総合教育センター参与(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Iso

5
前書きにある、自己実現と職務満足と患者満足は同時にできる、の言葉に励まされる感じです。50項目に渡って仕事のコツや元気が出る方法が書かれていて、今後の参考になりそうです。2014/08/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8189036
  • ご注意事項

最近チェックした商品