目次
理論編(わかりやすい授業とは;MIの理解と伸ばし方)
実践編(MIを活用した授業の展開事例;MIを活用した授業づくり)
著者等紹介
本田恵子[ホンダケイコ]
国際基督教大学教養学部卒業後、桐蔭学園中学・高等学校教諭、玉川大学文学部教育学科助教授等を経て、現職は早稲田大学教育・総合科学学術院教授。学校カウンセリングの重要性を感じ渡米。コロンビア大学大学院にてガイダンスカウンセリングの修士・博士号を取得し、その後はアメリカ・日本でスクールカウンセラーとしての勤務も多数。現在は、教鞭を執りながらも各所で学校カウンセリングに携わり続ける。包括的スクールカウンセリング研究会代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。