黒豆式。―食材ネット通販の鉄板セオリー14

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 175p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784840146081
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C2063

内容説明

1 ECモールに頼るな、2 検索SEOに金を使うな、3 一年で儲かると思うな。黒豆のネット通販を5年で二億四千万円に育てた著者がはじめて明かす新常識。

目次

「食品」ほど、ネット通販向きの商材はない
食品のネット通販は、「1品」(逸品)からスタートしよう
時間をかけ独自ノウハウを積めば、食品のネット通販は誰でも成功できる
ターゲットは、思い切って“一人”に絞り込もう
3年分の「事業計画書」をつくろう
ショッピングモールに頼る前に、まずは自分で売れるようになろう
売れるホームページのつくり方
SEO対策は、お金をかけずに行おう
ネット以外の注文方法が、売上を伸ばす
リピーター対策は、ネット以外のアプローチが重要
ほんとうの神さまを見極めよ
注文件数の増加より、平均客単価のアップを目指そう
「安売り」の落し穴にはまらないために
最適規模を維持し、食品ネットショップを成功させよう!

著者等紹介

井上敬介[イノウエケイスケ]
1973年兵庫県生まれ。1998年より家業である、丹波篠山いのうえ黒豆農園の3代目となる。入社と同時に新事業として通信販売を開始。1999年ネット通販「丹波篠山いのうえ黒豆農園」を独自ドメインで開設。2004年にはネット通販売上高2億4千万円達成する。その他、台湾・香港・シンガポールなど、アジア園への黒豆関連商品の海外輸出、麻布十番店や百貨店内店舗など直営小売店数店舗のオープン・運営など手広く事業を拡大。特にEC分野では、1サイトで年商2億4千万円の実績が評価され、テレビ番組の出演をはじめ、新聞・雑誌・書籍・ラジオ等で多数紹介される(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Primavera

1
ネット通販を利用することが多いので、逆に販売する側はどういった考えで販促をしているのか興味があって読んでみた。文章を読んだ限りでは、著者の運営するネットショップは高齢者向けのような印象があったが、実際にHPを拝見してみると、幅広い年代に受け入れられそうな面白さのあるショップという感じがした。HPの更新がマメではなかったり作りの粗雑さが目立つショップも少なくない。ネットショップ経営者は目を通しておくべき1冊だと思う。2012/08/11

Hiroki Tanaka

0
商品は「黒豆」。どうやったら売れるでしょうか??  ECの教科書的なマーケティング方法で見事に成功した事例。ECマーケティングの理論的な部分と実務的な部分がリンクして理解できます。2012/10/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5150941
  • ご注意事項

最近チェックした商品