内容説明
1 ECモールに頼るな、2 検索SEOに金を使うな、3 一年で儲かると思うな。黒豆のネット通販を5年で二億四千万円に育てた著者がはじめて明かす新常識。
目次
「食品」ほど、ネット通販向きの商材はない
食品のネット通販は、「1品」(逸品)からスタートしよう
時間をかけ独自ノウハウを積めば、食品のネット通販は誰でも成功できる
ターゲットは、思い切って“一人”に絞り込もう
3年分の「事業計画書」をつくろう
ショッピングモールに頼る前に、まずは自分で売れるようになろう
売れるホームページのつくり方
SEO対策は、お金をかけずに行おう
ネット以外の注文方法が、売上を伸ばす
リピーター対策は、ネット以外のアプローチが重要
ほんとうの神さまを見極めよ
注文件数の増加より、平均客単価のアップを目指そう
「安売り」の落し穴にはまらないために
最適規模を維持し、食品ネットショップを成功させよう!
著者等紹介
井上敬介[イノウエケイスケ]
1973年兵庫県生まれ。1998年より家業である、丹波篠山いのうえ黒豆農園の3代目となる。入社と同時に新事業として通信販売を開始。1999年ネット通販「丹波篠山いのうえ黒豆農園」を独自ドメインで開設。2004年にはネット通販売上高2億4千万円達成する。その他、台湾・香港・シンガポールなど、アジア園への黒豆関連商品の海外輸出、麻布十番店や百貨店内店舗など直営小売店数店舗のオープン・運営など手広く事業を拡大。特にEC分野では、1サイトで年商2億4千万円の実績が評価され、テレビ番組の出演をはじめ、新聞・雑誌・書籍・ラジオ等で多数紹介される(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Primavera
Hiroki Tanaka
-
- 電子書籍
- SSS級の異世界旅行に召喚します【タテ…