カンタン人間心理のタネ明かし―あなたの「日常生活」がキーワード

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 271p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784840105170
  • NDC分類 140.4
  • Cコード C0011

内容説明

あなたの日常生活すべてが「心理学」になる本。

目次

1 「生活アイテム」がタネ明かしする人の心理(洋服―服を着ると、人の本性はあらわになる;ジュエリー―人がジュエリーを身につける深層心理とは;ブランド品―人は何故こんなにも「ブランド」好きなのか?;香水―香りの好き嫌いは、自分の匂いで決まる ほか)
2 「表情・しぐさ」がタネ明かしする人の心理(顔―顔の左側には、ホンネが表れるので御用心;目―目を武器に、人間関係を10倍楽しくする;口―笑う、話す、食べる…。ココロは口元から元気になる!;カラダ―身振り上手はコミュニケーション上手 ほか)

著者等紹介

渋谷昌三[シブヤショウゾウ]
1946年、神奈川県生まれ。学習院大学文学部卒、東京都立大学大学院博士課程修了。心理学専攻、文学博士。山梨医科大学医学部教授を経て、現在、目白大学人間社会学部教授

清水きよみ[シミズキヨミ]
1970年、埼玉県生まれ。出版社勤務を経てフリーに。現在はエディター兼ライターとして、健康、美容、心理関係の単行本や雑誌、Webにて活動中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

みゃーこ

40
目は恐怖と悲しみ、鼻と頬は喜びが出やすい。喜び悲しみの可能は自然と周囲に伝染する。笑いは気分だけでなく病気にも効く。傘をよく忘れる人は拡散思考の持ち主。創造的ものの考え方や答えのない問いをあれこれ想像する発想豊かで没頭しやすい。など。あるある。2015/10/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2306595
  • ご注意事項

最近チェックした商品