出版社内容情報
営業でなかなか成果が上がらない・結果につながらない……。それ、「資料」のせいかもしれません。
資料を作る前に重要な顧客情報の収集・整理法、顧客に刺さる資料構成の型、資料作成の効率を上げるパワポのテクニックまで、「営業」に特化した資料作成術をギュっと1冊にまとめました。
★資料作成前の情報整理がなにより重要!顧客理解フレームワーク「カタイツボ」
資料作成にすぐ取り掛かるのではなく、事前の情報整理が重要です。フレームワーク「カタイツボ」を用いて、顧客の深層心理と意思決定のクセを解明し、心を動かす提案に不可欠な情報をまとめます。
★情報整理の後は提案概要の組み立て!営業資料構成フレームワーク「アジコイネ」
整理した情報を元に提案概要を組み立てます。フレームワーク「アジコイネ」を用いて、必須情報を漏れなくそして効果的に展開させる方法を学びます。
★営業資料のストーリーを作る
商材の特徴やメリットをただ並べただけでは顧客は動きません。ストーリー展開の2つの型「パトス型・ロゴス型」をマスターして、顧客の感情を揺さぶる資料に仕上げます。
★営業資料のレイアウト辞典&パワポ操作の極意も!
営業資料に欠かせないプレゼンスライドの実践的なレイアウト集とその使い方を解説。このレイアウトデータは無料でダウンロード可能なのですぐ活用できます。また効率UPを実現するパワポ操作のワザも紹介。作成にかかる時間が大幅短縮できます。
【目次】
1章 営業資料を作る前に集める顧客理解フレームワーク「カタイツボ」
2章 提案概要を組み立てる営業資料構成フレームワーク「アジコイネ」
3章 営業資料のストーリーを作る
4章 営業資料のレイアウト辞典
5章 営業資料のデータの見せ方
6章 営業資料を早く作るパワポの極意
7章 営業資料を作ってみるドリル
8章 営業資料で"売れる組織”に変える
内容説明
顧客理解を深める“カタイツボ”。構成を決める“アジコイネ”。ロジックと感情を動かすストーリー設計。すぐに使える営業資料パワポテンプレ。作業時間を1/4にする爆速パワポテクニック。刺さる資料づくりに必携の一冊。
目次
1章 営業資料を作る前に集める顧客理解フレームワーク「カタイツボ」
2章 提案概要を組み立てる営業資料構成フレームワーク「アジコイネ」
3章 営業資料のストーリーを作る
4章 営業資料のレイアウト辞典
5章 営業資料のデータの見せ方
6章 営業資料を早く作るパワポの極意
7章 営業資料を作ってみるドリル
8章 営業資料で“売れる組織”に変える
著者等紹介
神野達郎[カンノタツロウ]
株式会社マイナビにて14年間にわたり、採用コンサルティング営業からサービス開発・マーケティング・新規事業立ち上げまで幅広く担当。その後は独立し、BtoB向け営業資料の作成・研修や資料作成AIの開発に注力している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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