現場で使えるGoogleタグマネージャー実践入門―UAからGA4の移行にも対応する、これからはじめる人のための教科書

個数:
電子版価格
¥3,399
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

現場で使えるGoogleタグマネージャー実践入門―UAからGA4の移行にも対応する、これからはじめる人のための教科書

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 400p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784839979065
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

出版社内容情報

本書の役割は、誰でも気軽に実践的なGoogleタグマネージャーを学習できるようにすることです。既存の書籍とは異なり、学習環境を構築することで初学者でもミスを恐れずに学習ができます。
また、本書では辞書やチュートリアルといった網羅的な解説はせず、現場でよく使われる事例を重点的に紹介しています。

■本書の特徴
・Googleタグマネージャーの学習環境を構築できる
→ミスを恐れずにトライアンドエラーできるよう、本書では学習環境の構築から解説します。デモ環境で学習できるので、だれかに迷惑をかけることなく実践できます。

・逆引きとして、用途に合わせた項目がすぐ見つかる
→実際の現場でよく使われる事例を中心にまとめてあります。困りごとからすぐに事例を見つけられます。

・UAからGA4の移行にも対応できる
→UAからGA4への移行にも対応できるよう、それぞれの設定方法を併記しています。新規設定だけでなく、移行にも利用いただけます。

■本書の構成
Chapter1 Googleタグマネージャーとは
Chapter2 学習環境の構築
Chapter3 Googleタグマネージャーの導入
Chapter4 基本操作
Chapter5 現場で使える逆引きレシピ 基本編
Chapter6 現場で使える逆引きレシピ 応用編
Appendix 現場で役立つTips

内容説明

GA4対応。「逆引き辞典」として、実務にもスグに使える!

目次

1 Googleタグマネージャーとは
2 学習環境の構築
3 Googleタグマネージャーの導入
4 基本操作
5 現場で使える逆引きレシピ 基本編
6 現場で使える逆引きレシピ 応用編
Appendix 現場で役立つTips

著者等紹介

神谷英男[カミヤヒデオ]
マーチコンサルティング代表、ウェブ解析士マスター。関西大学総合情報学部総合情報学科卒業。大阪産業創造館、大阪商工会議所の登録専門家として、新規創業・中小企業等のデジタルマーケティングの改善を200件以上支援。専門分野はGoogleタグマネージャーによるデータ取得環境の構築、ウェブサイトの総合診断、戦略策定、改善提案。現在は関東と関西の2拠点を中心に活動中。ウェブ解析士アワード通算5回受賞

石本憲貴[イシモトノリタカ]
株式会社トモシビ代表取締役、ウェブ解析士マスター/AJSA認定SEOコンサルタント。関西大学法学部法律学科卒業。『「勝てるWEB戦略」をモットーにしたコンサルティング業』として、アクセス解析/SEO対策/ウェブサイト・LP制作/広告運用など、累計100社以上の支援実績。企業研修・セミナーなどの講師活動と併せて、最前線で実作業もこなす現役プレーヤーとして活動中

礒崎将一[イソザキショウイチ]
オーシャンズ株式会社代表取締役、ウェブ解析士マスター。関西学院大学文学部卒業。大手広告代理店、ネット広告代理店を経て、オンライン、オフライン両方のマーケティングの実務経験を持ち50社以上の案件に関わる。「頭より心を使う」ことを信念としたオーシャンズ株式会社を2021年に設立。アクセス解析、ネット広告、サイト改善等を中心に企業のデジタルマーケティング支援やデジタルマーケティング研修を実施

小川卓[オガワタク]
株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役。ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。複数社の社外取締役、大学院の客員教授などを通じてウェブ解析の啓蒙・浸透に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品