これからを考えるデジタルマーケティングの教室

個数:

これからを考えるデジタルマーケティングの教室

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月18日 10時02分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 256p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784839974565
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

出版社内容情報

マーケティングに初めて触れる人から、ビジネスに役立てたい人まで、これでお任せ、のデジタルマーケティング入門書です。

時代や技術の進化によって、マーケティングは日々変化していきます。
特にデジタル技術の発展はめざましく、今の常識が数年後には完全に覆されることも多々あるでしょう。たとえば、人々が「スマートフォン」などのデバイスを所持し、それぞれが自由に情報にアクセスできる<未来>は、はじめにマーケティングという概念が生まれた1900年代ではおよそ考えられなかったことです。

また、デジタル技術の進化だけでなく、消費者の意識の変化により、近年、企業は社会的責任を担う存在として、消費者から模範となる姿を常に求められるようになりました。このようにマーケティングを考えるとき、時代の先を見る目というのは非常に重要になってきます。

それと同時に変わらないものがあります。
それはマーケティングの対象が、常に「人」であるということです。

本書では、確立された消費者の行動分析として「AISARE」というモデルを使いながら、SDGsやサステナビリティ、DXなど、これからの時代を考えるために必要な要素をふんだんに盛り込み、「モノが売れる仕組み」を解説していきます。

大学で講義も受け持つ著者が、デジタルマーケティングの基本とマーケティングに必要なこれからの視点について、講義形式でやさしく丁寧に説明します。
教科書としても採用されている、デジタルマーケティングの「いま」と「これから」がしっかり学べる1冊です!

---------
CONTENTS
---------
第1講 マーケティングってなんだろう
第2講 世界観を構築するブランディング
第3講 出会いの設計
第4講 変化する検索
第5講 DXとディスラプション
第6講 EC市場とD2C
第7講 リアルとデジタルを統合するユーザー体験
第8講 消費スタイルの変化とシェアリングエコノミー
第9講 さまざまなサブスクリプション
第10講 価値観の伝道とエヴァンジェリスト
第11講 つながりとコミュニティマーケティング
第12講 マーケティングの未来

内容説明

大学でマーケティングを教えている講師がやさしく解説。入門者でもきちんと学べる!

目次

マーケティングってなんだろう
世界観を構築するブランディング
出会いの設計
変化する検索
DXとディスラプション
EC市場とD2C
リアルとデジタルを統合するユーザー体験
消費スタイルの変化とシェアリングエコノミー
さまざまなサブスクリプション
価値観の伝道とエヴァンジェリスト
つながりとコミュニティマーケティング
マーケティングの未来

著者等紹介

押切孝雄[オシキリタカオ]
デジタルマーケティング・コンサルタント&大学教員。1975年山形県生まれ。大手ディベロッパーを経て、英国の大学院にて修士号を取得。帰国後、カティサークを設立し、Webサイト制作運営、コンサルティング事業を行う。デジタルマーケティングのエヴァンジェリストとして、クライアント企業とともに「売れる仕組みづくり」を構築することと、ITの効果的な活用方法をセミナーや講演にて伝えることに定評がある。株式会社カティサーク代表取締役。戸板女子短期大学専任講師、文京学院大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Jackie

4
かなり広く浅くという感じの初学者向けの本だったので新しく初めて知ったというような知識はあまりなかった。その代わり、普段あまり意識せず関わっているいろいろなマーケティング施策が、著者が提唱する消費者の心理モデル「AISARE」のどこに位置づけられているかを改めて確認できたのが良かった。2024/04/07

Go Extreme

1
マーケティングとデジタルマーケティング 1.0→4.0 消費者行動心理モデルとAISAR 世界観を構築するブランディング:興味と関心 情緒的価値 サステナビリティ ビジョン ブレない世界観 出会い設計:情報との出会い デザイン インターネット広告 変化する検索:Google検索 キーワード DX EC市場とD2C リアルとデジタル・ユーザー体験 消費スタイルの変化とシェアリングエコノミー  サブスクリプション  価値観の伝道とエヴァンジェリスト つながりとコミュニティマーケティング マーケティングの未来2021/05/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17739063
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品