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出版社内容情報
変化の激しいEC・Webマーケティングにおいて、ずっと使える「不変のノウハウ」!現場の最前線にいるECコンサルタントが豊富な経験を交えて伝える、ネットショップ運営の教科書です。
デバイスの普及状況、検索エンジンの状況、ユーザー行動など、さまざまな面で変化の激しいEC、Webマーケティングにおいて、「ネットショップで結果を出し続ける」にはどうしたらよいのでしょうか?
ネットショップ運営のノウハウには、変化に合わせて「変わらなければならないノウハウ」と、「変わることの無い不変のノウハウ」があります。
変化に対応しつつ、「変わることの無い不変のノウハウ」をきっちり実行していくことで、あなたのネットショップは「強い」ネットショップになっていくのです。
そのため本書では、売上を4つの要素に分解し、それへの施策を具体的に行っていく方法を、具体的に解説していきます。
『本書は問題点の明確化に特化した教科書です。
売上を
・アクセス数(新規)
・アクセス数(リピーター)
・コンバージョン率
・客単価
の4つの要素に分解して、自社の問題点はどこにあるのか? を明確にしていきます。
問題点が明確になれば、解決方法も明確になります。
そして本書には、4つの要素の問題解決方法についてもできるかぎり具体的に事例を挙げながら明確化しました。』(著者の言葉)
豊富な実績に裏打ちされた、「腑に落ちる」実践講義です。
中で紹介したワークシートのダウンロードも可能。
●内容
第1章 売上を決める4つの「変数」
第2章 売上を上げる3つの基礎設計
第3章 コンバージョン率を上げよう!
第4章 新規集客を増やそう!
第1章 売上を決める4つの「変数」
1 マーケティングの定義と「マーケティングチャート」
2 ブランディングの定義
3 売上を決める4つの変数
第2章 売上を上げる3つの基礎設計
1 売れない理由を改善すると売れるようになる! 3つの基礎設計
2 リソース(経営資源)の分散→リソースの集中
3 ユーザーが商品を選べない→選べるように改善
4 ターゲット間違い・広げすぎ→ターゲットを修正して絞り込もう
第3章 コンバージョン率を上げよう!
1 コンバージョン率を上げる3つの設計とは
2 シーン提案(1)シーン提案バナーを設置しよう
3 シーン提案(2)選び方を提案しよう
4 共感の創出(1)共感の創出の基本
5 共感の創出(2)人に対する共感
6 共感の創出(3)商品に対する共感
7 共感の創出(4)店舗に対する共感
8 クロージングを意識しよう
9 カートシステム・送料・決済方法で転換率は大きく違う
第4章 新規集客を増やそう!
1 この章でお伝えすること
2 コンテンツ・マーケティングによるSEO
3 ターゲットキーワードの選定方法
4 スイーツ系・グルメ系ショップにおけるターゲットキーワード選定
5 ファッション系ショップにおけるターゲットキーワード選定
6 検索結果説明文(スニペット)を重視しよう
7 コンテンツ量を重視したSEO等集客
8 リスティング広告の活用
第5章 リピート率と客単価を上げよう!
1 この章でお伝えすること
2 リピート率を上げよう
3 客単価アップフレームワーク
水上 浩一[ミズカミ ヒロカズ]
著・文・その他
内容説明
変化の激しいEC・Webマーケティングにおいて、ずっと使える「不変のノウハウ」!現場のECコンサルタントが豊富な経験を交えて伝える、「腑に落ちる」実践講義。
目次
第1章 売上を決める4つの「変数」(マーケティングの定義と「マーケティングチャート」;ブランディングの定義 ほか)
第2章 売上を上げる3つの基礎設計(売れない理由を改善すると売れるようになる!3つの基礎設計;リソース(経営資源)の分散→リソースの集中 ほか)
第3章 コンバージョン率を上げよう!(コンバージョン率を上げる3つの設計とは;シーン提案1 シーン提案バナーを設置しよう ほか)
第4章 新規集客を増やそう!(この章でお伝えすること;コンテンツ・マーケティングによるSEO ほか)
第5章 リピート率と客単価を上げよう!(この章でお伝えすること;リピート率を上げよう ほか)
著者等紹介
水上浩一[ミズカミヒロカズ]
株式会社ドリームエナジーコンサルティング代表取締役。ランチェスター戦略の効果的なウェブマーケティング活用を中心とした勉強組織「水上浩一EC実践会for futureshop」を全国で展開中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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