UX×Biz Book - 顧客志向のビジネス・アプローチとしてのUXデザイン

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UX×Biz Book - 顧客志向のビジネス・アプローチとしてのUXデザイン

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  • サイズ B5判/ページ数 229p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784839959067
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Takashi Takeuchi

3
2017年7冊目 出版記念セミナーも参加。頭に残ったの以下の両氏の言葉。 エクスペリエンス橘氏 UXとは他社・他者から見える自社の姿 部門最適化から全体最適化に改善する手法 インフォバーン井登氏 企業から見た顧客に必要と考えられる経験と顧客自身が直面し求めている経験は同じ景色の中にあるか?2017/01/23

mocyuto

3
「UXを考えなきゃいけないけど何からやるんだっけ?」という疑問からスタートするUXの入門書。 「ユーザからのアンケートでは本当のニーズは引き出せない」「ブランディングとしてUX(BX)」であったり今自分がなんとなくやり過ごしてしまった部分を言語化している。 さよならインターフェースと一緒に読むと両面が見れて面白い。2017/01/28

しょうねん

2
ビジネスにおけるUXについて、様々な著者が各々の切り口と思想で説明しています(テーマとしては、UXとは何か、UXがビジネスに与える影響、UXをどう評価するか、UXをどうビジネスに取り込むか、など)。そもそも「UX」という言葉自体がかなり曖昧(定義はあるのだろうが)なので、複数の考え方が提示されているという点で良い本だと感じました。また、理論的な話題から具体的な事例まで広く浅く扱っており、初心者にとっては読んでいて面白いと思います。ただ、横文字や略語が頻出するので、用語集的なのが巻末に欲しかったです。2017/06/30

yyhhyy

1
顧客体験という軸で捉え直したというよりは普通のマーケティングの話を色々な方面の人が一言寄せた入門書の導入本という印象。良いことが書いてある章もある。2017/09/10

ちょゆき

1
デジタルの本ではあるが、根本として顧客を想像し理解する事が前提であると説いている。 その意味では、デジタルかリアルかは手段の違いにすぎない事が改めて理解できた。2017/07/27

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