課長・部長のためのビジネス戦略の基本

個数:
電子版価格
¥1,303
  • 電子版あり

課長・部長のためのビジネス戦略の基本

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月11日 15時23分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784839958923
  • NDC分類 336
  • Cコード C0034

出版社内容情報

ビジネス戦略の作り方から、組織作り、マーケティング戦略、市場開拓、社内外リソースの活用方法まで網羅的に解説課長・部長になると定められた目標を達成するために、ビジネス戦略策定や実行能力を問われます。
本書は管理職にとって必要なビジネス戦略の知識&実践方法を解説した1冊です。
ビジネス戦略の作り方から、組織作り、マーケティング戦略、市場開拓、社内外リソースの活用方法まで網羅的に解説します。
目標達成に悩んでいるマネージャーにとって、必須の一冊です!ビジネス戦略の作り方から、組織作り、マーケティング戦略、市場開拓、社内外リソースの活用方法まで網羅的に解説

第1章 ビジネス戦略とは何か
第2章 全社戦略で基盤を作る
第3章 優れた事業戦略が売り上げを伸ばす
第4章 ?組織は戦略に従う?という思考
第5章 マーケティング戦略で市場を開拓する
第6章 優秀な技術戦略、生産戦略で効率化を実現
第7章 新たな戦略で業界を牽引する

桝本 誠二[マスモトセイジ]
株式会社クリエイターズアイ代表取締役。1973年生まれ。広島県出身。雑誌編集者から、書籍編集者へ。ノンフィクション、時事関連の書籍編集部編集長を経て、ビジネス書系出版社へ転職。現在は、ビジネス書、ノンフィクション書籍の執筆・編集に従事している。また出版プロデュース、出版コンサルタント、出版セミナー、企業コンサルタントも行っている。著書に『図解&事例で学ぶ問題解決の教科書』(マイナビ出版)。

内容説明

管理職に必要なビジネス戦略の知識&実践方法。ビジネス戦略の作り方から、組織作り、マーケティング戦略、市場開拓、社内外リソースの活用方法まで、実践的に解説。

目次

1 ビジネス戦略とは何か
2 全社戦略で基盤を作る
3 優れた事業戦略が売り上げを伸ばす
4 「組織は戦略に従う」という思考
5 マーケティング戦略で市場を開拓する
6 優秀な技術戦略、生産戦略で効率化を実現
7 新たな戦略で業界を牽引する

著者等紹介

桝本誠二[マスモトセイジ]
株式会社クリエイターズアイ代表取締役。1973年生まれ。広島県出身。雑誌編集者から、書籍編集者へ。ノンフィクション、時事関連の書籍編集部編集長を経て、ビジネス書系出版社へ転職。現在は、ビジネス書、ノンフィクション書籍の執筆・編集に従事。出版プロデュース、出版コンサルタント、出版セミナー、企業コンサルタントも行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品