出版社内容情報
課長職以上の管理職が知っておきたいマーケティングの実践的知識を幅広く取り上げ、図解で平易に解説いまや課長・部長に必須のスキルとなったマーケティング。営業やクリエイティブ、商品企画など、職種は替わってもマーケティングの知識と実践は欠かせません。本書は、課長職以上の管理職が知っておきたいマーケティングの実践的知識を幅広く取り上げ、図解で平易に解説しました。必要な情報が一瞬でわかるだけでなく、一歩踏み込んだ実践的方法論も収録。マーケティングの実践的知識が素早く、そして確実に身につく一冊です。
第1章 マネジャーによるマーケティングの基本
第2章 市場と顧客を分析する
第3章 自社と経営資源を分析する
第4章 マーケティングをもとに新商品を開発する
第5章 顧客にアクセスする
第6章 ブランド戦略を立てる
第7章 Webマーケティングを活用する
株式会社シェルパ[カブシキガイシャシェルパ]
内容説明
戦略の立て方から上司や部下の動かし方、コンフリクトの回避と新しい市場や顧客の創出など、管理職が知っておきたいマーケティングの実践的理論が満載!研究事例に裏打ちされた実践的手法。
目次
1 マネジャーによるマーケティングの基本
2 市場と顧客を分析する
3 自社と経営資源を分析する
4 マーケティングをもとに新商品を開発する
5 顧客にアクセスする
6 ブランド戦略を立てる
7 Webマーケティングを活用する
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 武道独尊【タテヨミ】第86話 picc…
-
- 電子書籍
- 一夜が授けた秘密【ハーレクイン・セレク…