課長・部長のためのマーケティング実践入門

個数:
電子版価格
¥1,303
  • 電子版あり

課長・部長のためのマーケティング実践入門

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月23日 18時19分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 219p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784839958640
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

課長職以上の管理職が知っておきたいマーケティングの実践的知識を幅広く取り上げ、図解で平易に解説いまや課長・部長に必須のスキルとなったマーケティング。営業やクリエイティブ、商品企画など、職種は替わってもマーケティングの知識と実践は欠かせません。本書は、課長職以上の管理職が知っておきたいマーケティングの実践的知識を幅広く取り上げ、図解で平易に解説しました。必要な情報が一瞬でわかるだけでなく、一歩踏み込んだ実践的方法論も収録。マーケティングの実践的知識が素早く、そして確実に身につく一冊です。

第1章 マネジャーによるマーケティングの基本
第2章 市場と顧客を分析する
第3章 自社と経営資源を分析する
第4章 マーケティングをもとに新商品を開発する
第5章 顧客にアクセスする
第6章 ブランド戦略を立てる
第7章 Webマーケティングを活用する

株式会社シェルパ[カブシキガイシャシェルパ]

内容説明

戦略の立て方から上司や部下の動かし方、コンフリクトの回避と新しい市場や顧客の創出など、管理職が知っておきたいマーケティングの実践的理論が満載!研究事例に裏打ちされた実践的手法。

目次

1 マネジャーによるマーケティングの基本
2 市場と顧客を分析する
3 自社と経営資源を分析する
4 マーケティングをもとに新商品を開発する
5 顧客にアクセスする
6 ブランド戦略を立てる
7 Webマーケティングを活用する

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Hiroshi Sugiyama

2
アセスメント前の再読、やっぱり浅すぎ2023/04/28

Hiroshi Sugiyama

2
事例がたくさん載ってて参考になるが、少し浅いかな。2022/11/26

ゆっとり世代

2
会社で勧められて拝読。 マーケティングの基礎がわかりやすく学べる。2017/03/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11157461
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品