内容説明
売上アップ、コンバージョン率アップを求められるWeb担当者を助ける日本初のA/Bテスト専門書。実践33ガイド+23事例付き。
目次
1 A/Bテストのただしい始め方(A/Bテストは本当に必要か?;はじめてのA/Bテスト;テストプロジェクトを立ち上げる)
2 A/Bテストを成功させるコツ(テスト成功率をあげるユーザー調査;テストプラン精度をあげるA/Bテストの5W1H;失敗しないテスト組み込み・実行とは?;次につなげるテスト結果レビュー)
3 すぐに使える実践ワザ(A/Bテスト実践ガイド22~テスト様式マスター;A/Bテスト実践ガイド11~ツール組み込み)
著者等紹介
野口竜司[ノグチリュウジ]
株式会社イー・エージェンシー取締役/Optimizelyエバンジェリスト。Googleアナリティクスプレミアムの導入・コンサルティングや、世界No.1A/BテストツールOptimizely(オプティマイズリー)によるコンバージョンレート最適化に従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
しんしん
3
テスト項目の作り方や、実際になされたテストの例などが参考になった。 全編カラーで実際のHPなども載っていて見やすかった。2016/05/15
yyhhyy
2
サイトのA/Bテストだけで1冊書かれた本は少ない。手軽に手をつけられることを紹介しているので素人にも優しい本。2018/05/26
かばやん
1
A/Bテストがすごいということはなんとなく知っていて、なんとなく使っていたので、一度きちんと理解しようと思い、本書を手に取った。 A/Bテストと一口に言っても、16種類もあるということに驚いた。 ポイント:勝ちを確信してからA/Bテストを行う、定期的にA/Bテストを回す仕組みを作る2018/11/23
うさかめ
1
これからA/Bテストを企画してテストをまわしていくという人にオススメな一冊です。 ABテストの進め方やどのようやテストパターンがあるのかを実際の事例も交えながら説明してあるので大枠をつかむのにはぴったりです。システム担当者というよりも、プロダクトオーナーや、Web担当者向けの本です。2017/11/30
m1104m
1
テストを行うのはいきビジネスインパクトが大きいところわ!2016/03/03
-
- 和書
- 戦後株式会社法改正の動向