出版社内容情報
プログラミングの基本からゲームの開発まで、初歩の初歩から手取り足取りじっくり解説。
「プログラミングの1つくらいできるようになりたい!…でも難しそうで自分には無理かも」
そう思っているあなた。プログラミングなんて、実は誰でもできるようになるんですよ。
昔と違い、今はプログラミングの環境も進化しています。
「高度な知識や技術がないと無理」なんて時代はとうの昔に終わっているんです。
ただ、あなたがそれを知らないだけで。
本書はWindows開発の標準ツールとも言える「Visual Studio」を使い、
C#というプログラミング言語を使ってプログラミングの基本を学習していきます。
最終的には、ちょっとしたアクションゲームが作れるくらいになるのが目標。
初歩の初歩から手取り足取りじっくり解説しています。
これまで何度も挫折経験がある人でも本書ならきっと最後まで読むことができます!
また、単にプログラムが作れるということでなく、
「プログラミング的な考え方」が身についていれば、さまざまなシーンで役立ちます。
さあ、今すぐVisual StudioとC#でプログラミングの世界に旅立ちましょう!
CHAPTER 1 プログラミングの準備をしよう
CHAPTER 2 基本文法を覚えよう
CHAPTER 3 オブジェクト指向ってなに?
CHAPTER 4 ウインドウを使ったアプリ制作
CHAPTER 5 グラフィックを使おう
CHAPTER 6 リアルタイムに動かそう
内容説明
プログラミングの基本からゲームの開発まで、初歩の初歩から手取り足取りじっくり解説!単にプログラムが作れるということでなく、「プログラミング的な考え方」が身についていれば、さまざまなシーンで役立ちます。これまで何度も挫折経験がある人でも本書ならきっと最後まで読むことができます!
目次
1 プログラミングの準備をしよう
2 基本文法を覚えよう
3 オブジェクト指向ってなに?
4 ウインドウを使ったアプリ制作
5 グラフィックを使おう
6 リアルタイムに動かそう
著者等紹介
掌田津耶乃[ショウダツヤノ]
日本初のMac専門月刊誌「Mac+」の頃から主にMac系雑誌に寄稿する。ハイパーカードの登場により「ビギナーのためのプログラミング」に開眼。以後、Mac、Windows、Web、Android、iOSとあらゆるプラットフォームのプログラミングビギナーに向けた書籍を執筆し続ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。