開発のプロが教えるCocos2d‐x逆引きガイドブック

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  • サイズ B5判/ページ数 447p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784839952044
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

内容説明

基本の技から、開発を効率化するテクニックまで、Cocos2d‐x現場のテクニックを凝縮。2Dゲーム制作のためのエンジン「Cocos2d‐x」の逆引きガイドブック。アクション、サウンド、通信、データの読み込みなど、「目的」から知りたいことを調べられる構成。現場の達人たちの知識とノウハウを凝縮した、本格派解説書。Cocos2d‐x、v3.2/v3.3対応。

目次

Cocos2d‐xの概要
環境構築
基本的な使い方
画像とアニメーション
アクション
文字とフォント
UIの作成
サウンド
通信
データの読み込みと保存
OSに依存した処理
外部ツールとの連携
外部サービスとの連携
実践テクニック

著者等紹介

加島拓[カシマタクミ]
株式会社サイバードアプリエンジニア

加藤直人[カトウナオト]
京都大学理学部卒業。同大学の大学院休学中

木村信行[キムラノブユキ]
株式会社アールフォース・エンターテインメント専務取締役/CTO。日本工学院専門学校卒業後、メインフレームのプログラマ、技術者の編集、ハードディスクのユーザーサポートなど職を転々としながら並行してゲーム雑誌にライターとして寄稿を続けていた。現職で1999年から今に至るまで数多くの携帯・スマホ向けゲーム開発に携わっている

小林伸隆[コバヤシノブタカ]
フリーエンジニア。本業の他にも専門学校で講師をしたり、Facebookでゲーム業界系の飲み会イベントを定期的に開催したりと、若手の育成や情報共有にも力を入れている

清水友晶[シミズトモアキ]
Chukong Technologies Japan株式会社エンジニアリングディレクター、株式会社TKS2代表取締役。日本におけるCocos2d‐xの普及活動、Cocos2d‐x関連サービスの開発に従事。PMやリードエンジニアとして、Cocos2d‐xを用いたゲームプロジェクトを多数経験。Cocos2d‐xに関する講演および執筆も多数あり(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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