- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
LINE@は使い古されたメルマガに変わる、すぐ確実に届くリアルタイム・プロモーションツール!LINE@を使って、ネットからお店にお客さまを呼びこもう!
目次
第1章 LINEをビジネスに活かそう!
第2章 ビジネス戦略上、LINEをどう位置づけるか?
第3章 LINE@導入の仕方
第4章 効果的にLINE@を使うには
第5章 LINE@運営の実際
第6章 成功するLINE@、失敗するLINE@
第7章 O2Oサービスが向かう未来
著者等紹介
コグレマサト[コグレマサト]
1972年埼玉県生まれ。獨協大学大学院博士後期課程中退。月間約100万PVをを誇るブログ『ネタフル』を運営中。コンテンツ制作会社、インターネットサービスプロバイダー、ウェブ制作会社を経てブロガーに。アルファブロガー2004、アルファブロガー2006に選出。第5回Webクリエーション・アウォードWeb人ユニット賞受賞
まつもとあつし[マツモトアツシ]
1973年大阪府生まれ。ジャーナリスト・コンテンツプロデューサー。ASCII.jp、ダ・ヴィンチ、ITmediaなどに寄稿、連載を行いながら、東京大学大学院情報学環博士課程でコンテンツやメディアの学際研究を進めている。DCM(デジタルコンテンツマネジメント)修士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
H Shimomura
0
内容は、少し古いが基本的なことは詳しく書いてある。2016/09/13
桜花
0
LINE@で一定の成果を上げている店舗のインタビューを交えながら書かれていてわかりやすいと思います。どの店舗もクーポンを重要視していてそれ故に使い方に気をつけているようでした。クーポンを使えば短期的でも友だちは増えるし客が増えることもあるけれどそれに伴うであろうコストや弊害も気をつけなければと思わせられました。これからもっとLINE@を活用しようと参戦するお店も増えるだろうと思います。そうなると本書の通り、ただクーポンを配信したり商品入荷だけでは埋没してしまう。だからひねりの効いた配信が必要。 この本に書2016/04/10
かいりゅ
0
LINEをビジネスに使う参考書として活用。LINE@活用を具体例がたくさんあり、とても参考になりました。2013/10/31