内容説明
企業のWeb担当者、ソーシャルメディア運営者、Webディレクター、デザイナーのための、マーケティングの「やさしい」入門書。マーケティングの基礎知識・手法から最新動向まで、やさしくしっかりわかる。
目次
1 Webマーケティングの基本
2 Webマーケティングの手法
3 ソーシャルメディアマーケティング
4 モバイルマーケティング
5 インターネット広告
6 Eコマース
7 検索エンジン
8 アクセス解析
9 効果測定と効果指標
著者等紹介
櫻沢信行[サクラザワノブユキ]
東海大学卒業後、百貨店勤務、Webマーケティング企業を経て、有限会社大倉ウェブマーケティング事業部を創設し取締役に就任。シニアコンサルタントとして、Webマーケティングのビジネスプランニング、事業リモデルによる収益化プロジェクトなどに携わる
林なほ子[ハヤシナオコ]
京都芸術短期大学卒業後、Webマーケティング企業を経て、2004年有限会社大倉ウェブマーケティング事業部の創設に参画。Webサイト構築、Webブランディングなどにおける、クライアントのWebリテラシーに応じたコンサルティングサービスに定評がある。2013年に中小企業ビジネスのインターネット活用をサポートする「Parallax」を立ち上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
645TJC
8
webマーケの基礎的知識の強化が目的。わかりやすく良い。が、本当に入門書なので、ある程度知識があると物足りないかも。2016/09/04
きみっち
1
とにかくwebマーケティングで使われる用語が、分からなくて…この本は見た目も良く、用語もしっかり解説してくれているので、初心者には読みやすかったです。関連用語のリンクページも記載されているので、分からない用語もすぐに見返す事が出来ます。2015/05/04
littlelielittle
0
辞書的なレファレンスに用いられることを想定したであろう入門書。これを読んだから何かができるわけではないが、最低限押さえておくに越したことはない。2017/03/23
AM
0
非常によくまとまったwebマーケティング本。リファレンスにピッタリ。2018/03/22