- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
いきなりFacebook担当者になってしまった!Facebookページの運用ってどうすればいいの?どうもFacebookページの効果が上がらない!そういうあなたのために、Facebookページの作成・運営から、マーケティングの基本・実践までていねいにおしえます。
目次
1 マーケティングの立場からみたFacebookページ(マーケティング環境の変化とは?;なぜ企業はソーシャルメディアに参加するべきなの? ほか)
2 Facebookマーケティング入門編―Facebookページの準備から開設まで(個人アカウントとFacebookページの違い;企業がFacebookを利用するときのルールを把握しよう ほか)
3 Facebookマーケティング実践編―Facebookページを運用しよう(すべてはタイムラインへの投稿から始まる;インサイトを徹底活用して投稿を最適化しよう ほか)
4 もう一段階上を目指すための戦略を考えよう(現状を把握し評価しよう;今後の戦略を見直し検討しよう ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
チョコろん
0
Facebookページの作成~効果測定、広義にはロイヤリティ・マーケティングに派生する戦略を解説した本。---2013年の本で技術書としては古い。残念ながらページ上から消えたカテゴリやインサイト項目もある。しかし、今でも基本はしっかり押さえられる情報が載っており、知識無しでWeb担当になった人には非常にオススメ。個人的にはキャンペーン利用とサードパーティアプリの解説が役に立った。ファンを増やしたら次の段階は好感度アップ。お客様と協創してより良いサービスを構築できる環境が整っているのが、Facebook。2016/10/11
コウ
0
Facebookのページを立ち上げ、今まさにFacebookマーケティングを始めようとしている人向け。 Facebookマーケティングを行う本質的な意味から解説してくれているので、そういった意味では参考になる。 ただ、実践的なケースワークを豊富に揃えている訳ではないので、戦略的なマーケティングのヒントを得たい人には向かないと思う。2015/04/08