- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > プログラミング
- > モバイルプログラミング
内容説明
アプリ統合開発環境、Unityでスマートフォンゲームを作る。環境構築から基本、iPhone/Android用に書き出すための設定まで詳細に解説。迷路ゲーム、アクションゲームを制作しつつ、実践テクニックをマスター。
目次
1 Unityの概要と特徴
2 Unityの導入
3 エディタのインターフェイス
4 アプリ作成1 迷路ゲーム“Maze”
5 アプリ作成2 アクションゲーム“JumpMan”
6 iOS向けのアプリ書き出し環境の整備
7 Android向けのアプリ書き出し環境の整備
8 Android向けのアプリケーションの公開
9 iPhone向けのアプリケーションの公開
10 Unity Remoteを利用する
著者等紹介
山崎透[ヤマザキトオル]
1978年生まれ。新潟県長岡市出身。株式会社銀河ソフトウェア所属。普段はシステムエンジニアとして仕事をする傍ら、技術書の執筆、各種セミナー、講師業務のカリキュラム作成を行い、Unityを広める活動を行っている
野口基之[ノグチモトユキ]
1980年生まれ。東京都世田谷区出身。株式会社銀河ソフトウェア所属。普段はシステムエンジニアとして仕事をする傍ら、Unityの勉強会、技術者交流会の開催や、集中セミナーのアシスタント講師を行なっている。また、日本唯一となるUnity公認の認定校(バンタンゲームアカデミー)にて講師業務に従事し、未来のゲームエンジニアの育成に努めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。