リアルな動きのためのゲーム物理プログラミング―Visual C# 2008+XNA Game Studio 3.1対応

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  • サイズ B5判/ページ数 366p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784839931636
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

内容説明

XNAが用意している数学関連のクラスからFarseer Physics Engine、JigLibX、PhysX等の物理エンジンを取り上げ、動き、自然さ、迫力、リアルタイムさを追求したゲーム制作を実践解説。

目次

1章 リアルな動きのための物理実装
2章 開発環境の準備
3章 物理実装のチュートリアル
4章 数学
5章 剛体物理
6章 物理を用いた2Dゲームの制作
7章 JigLibXによる「髪の毛」の表現
8章 PhysXによる「布」の表現

著者等紹介

XELF[XELF]
PC‐8801時代よりゲーム作りを志し、X68000時代から同人サークルにてゲームをリリース。プロメテック・ソフトウェア株式会社を経て独立。現在XNAを中心に活動中。個人ではXbox LIVEインディーズゲームにゲームをリリースしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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p-nix

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物理エンジンライブラリの使い方と3Dで必要な数学の解説。内容が薄いというか、ライブラリの使い方を羅列するだけだとちょっと。難しい本を読む前の準備運動的な位置づけということで2009/11/05

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