XNAゲームプログラミングブック―XNA Game Studio 2.0対応

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  • サイズ B5判/ページ数 303p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784839929565
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C3055

内容説明

XNAの基礎知識に加え、ゲームプログラミング最初の一歩を踏み出せるよう「C#」「HLSL」「XACT」など、基本的な内容を網羅。Xbox 360/Windows XP・Vista向けのゲーム作りにチャレンジ。

目次

XNAの概要
XNA Game Studio 2.0開発環境の設定
XNA Creators ClubとStarter Kitの実行
C#プログラミング講座
.NET用APIリファレンス作成講座
2Dゲームプログラミング基礎編
コンテントパイプライン―コンテント管理
HLSL―シェーダ言語講座
色変換シェーディング
XACT―音楽と効果音
2Dゲームプログラミング応用編
ゲームプログラミング実例―障害物避けゲーム
ゲームの配布―遊んでもらうには

著者等紹介

XELF[XELF]
PC‐8801時代よりゲーム作りを志し、X68000時代に同人サークルにてゲームをリリース。『月刊I/O』誌(工学社刊)2007年8月号より「XNA GSEレシピ」「XNA工房」の記事連載を担当する。プロメテック・ソフトウェア株式会社に所属し、ゲームエンジン開発に携わる

布留川英一[フルカワヒデカズ]
1975年群馬県出身。会津大学コンピュータ理工学部コンピュータソフトウェア学科卒。Javaプログラミングの連載「KVMゲームプログラミング」(『JAVA PRESS』誌、技術評論社刊)からライターとして活動を始める。2005年に独立し、ユビキタスエンターテインメントで次世代コンテンツを作成中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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