内容説明
この本は、レゴマインドストームNXTをとことんいじり倒したい人のための活用ガイドです。NXTソフトウェアの実践応用ワザを満載しているほか、NXT専用言語「NBC」による高度なプログラミングもじっくり解説します。
目次
1 NXTソフトウェアによるプログラミング
2 複数のNXTで遊ぶ
3 便利ツールを使いこなす
4 NBCによるプログラミング
5 RCX用センサー/モーターを使う
6 PCとの通信プログラミング
7 大型二足歩行ロボット
巻末資料
著者等紹介
大庭慎一郎[オオバシンイチロウ]
神奈川県生まれ。大学~大学院時代は青山学院大学でロボット工学の研究と音楽活動に没頭。その後キヤノンソフトウェア株式会社に入社し、ソフトウェア開発や事業企画、社員教育などに従事。数年後にイレギュラーズアンドパートナーズ株式会社へ。取締役としてIT系の業務を手がけるなか、ETロボコン技術委員長も務める
松原拓也[マツバラタクヤ]
東京都生まれ。電子機器メーカーに就職後、5年間ほど露出計・プリンタ・スキャナなどのソフトウェア開発に従事。1997年に有限会社ニコを設立。2000年から執筆業を開始(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。