- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > ネットワークビジネス
内容説明
Web2.0のユーザー参加や集合知がネットビジネスに革命を起こす!!Web2.0時代のネットビジネスとは何か?独自のビジネスモデルと卓越した戦略で業界を先導する先進サイトを一挙紹介。
目次
1 Web2.0で何がどのように進化したのか―ユーザー参加や集合知で激変するビジネスモデル(そもそもWeb2.0とは;Web2.0の「7つの原則」;Web2.0ビジネスのアウトライン)
2 Web2.0時代の最先端サイト―ビジネスモデルと戦略を探る(フォートラベル(フォートラベル株式会社)
@cosme(株式会社アイスタイル)
関心空間(株式会社関心空間)
OKWave(株式会社オウケイウェイヴ)
Weblio(ウェブリオ株式会社) ほか)
著者等紹介
佐藤和明[サトウカズアキ]
立教大学大学院修了。大学在学中より、ライターおよび編集に従事。卒業後に出版社数社とデジタルコンテンツ会社を経て、1998年にフリーエディターとなり、2000年に有限会社アートオリエントを設立。現在、WebプランナーなどのWebコンサルティング業務、ムック・書籍などの編集・執筆、そして大学・大学院で非常勤講師を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 漫画文学全集 〈第1巻〉