Mycom新書
CGMマーケティング―Web2.0時代のクチコミの力

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 197p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784839922153
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

内容説明

消費者発信型メディアとネットワークの価値を創造する「超顧客主義」。

目次

第1章 選ばれる企業になるために(いよいよ始まった大変革期―幕末マーケティング論;ダウンロード型からアップロード型へ ほか)
第2章 CGMの三つの思想(CGMとは;CGMを構成する三つのキーワード ほか)
第3章 CGMの特性を活かした広告・プロモーション(AIDMAからAISASへ;顧客のクチコミの流れをスムーズにすること ほか)
第4章 CGMマーケティングへの活かし方(4Pに活かすCGM;CGMでのクチコミマーケティング)
第5章 効率的なCGMマーケティングのために(CGM時代に求められるマーケティング;CGMマーケティング導入のステップ)

著者等紹介

加藤智明[カトウトモアキ]
1959年東京都生まれ。(株)クリエイティブガレージプロデューサー兼(株)グロース・パートナーズIRコミュニケーションコンサルタント。市場調査会社でのR&D業務経験を活かし、1999年よりWebマーケティング、ネットビジネス支援、Eコマースコンサルティングに携わる。(株)イーコマース総合研究所取締役(電子店舗研究会事務局長兼任)、(株)インタースコープ・フロンティア総研取締役を経て2006年より現職

中谷有紀[ナカヤアキ]
1962年北海道生まれルデジタルガレージグループ在籍。1986年よりフリーペーパーの編集ならびに企業のマーケティング戦略立案、SP/PRプランニング業務を手掛ける。1995年からは、検索ポータル、EC、ネットオークションなどのインターネット事業の立上げのほか、企業のサイト構築、インターネットビジネスコンサルティングに従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

deeeki

0
「商品選択におけるすべての決定権がユーザー側にある」2008/08/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/112348
  • ご注意事項

最近チェックした商品