内容説明
消費者発信型メディアとネットワークの価値を創造する「超顧客主義」。
目次
第1章 選ばれる企業になるために(いよいよ始まった大変革期―幕末マーケティング論;ダウンロード型からアップロード型へ ほか)
第2章 CGMの三つの思想(CGMとは;CGMを構成する三つのキーワード ほか)
第3章 CGMの特性を活かした広告・プロモーション(AIDMAからAISASへ;顧客のクチコミの流れをスムーズにすること ほか)
第4章 CGMマーケティングへの活かし方(4Pに活かすCGM;CGMでのクチコミマーケティング)
第5章 効率的なCGMマーケティングのために(CGM時代に求められるマーケティング;CGMマーケティング導入のステップ)
著者等紹介
加藤智明[カトウトモアキ]
1959年東京都生まれ。(株)クリエイティブガレージプロデューサー兼(株)グロース・パートナーズIRコミュニケーションコンサルタント。市場調査会社でのR&D業務経験を活かし、1999年よりWebマーケティング、ネットビジネス支援、Eコマースコンサルティングに携わる。(株)イーコマース総合研究所取締役(電子店舗研究会事務局長兼任)、(株)インタースコープ・フロンティア総研取締役を経て2006年より現職
中谷有紀[ナカヤアキ]
1962年北海道生まれルデジタルガレージグループ在籍。1986年よりフリーペーパーの編集ならびに企業のマーケティング戦略立案、SP/PRプランニング業務を手掛ける。1995年からは、検索ポータル、EC、ネットオークションなどのインターネット事業の立上げのほか、企業のサイト構築、インターネットビジネスコンサルティングに従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ひと粒のチョコレートに
-
- 和書
- 少年法(やわらかめ)