内容説明
ゲーム開発を通してJavaを学習するとJavaの基本的な文法から実践的なプログラミングまでを楽しみながら学習することができます。本書はメモ帳にコードを記載しながら、変数や条件分岐からはじまる基本文法、クラスやメソッド、インタフェースといったオブジェクト指向を理解し、Swingを使ったウィンドウプログラム、マルチスレッドによるアニメーション、Java3Dを使った三次元グラフィックス、ネットワークを使ったサーバ&クライアントプログラムという具合に、ゲーム作成を通してJavaプログラミングを基礎からトータルで学習することができる入門書です。
目次
01 Javaプラットフォーム編
02 Java言語の基本編
03 オブジェクト指向編
04 ウィンドウ・プログラミング編
05 グラフィックス編
06 スレッド編
07 ネットワーク編
08 Java 3D編
09 サンプルゲーム編
著者等紹介
赤坂玲音[アカサカレオン]
「全国高校生・専門学校生プログラミングコンテスト」の高校生・プログラミングの部で最優秀賞を受賞。Microsoft MVP Visual Developer‐Visual C++を2005年から受賞。現在、書籍や雑誌の執筆、専門学校の臨時講師などの活動を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- いたずらな出会い〈マイアミで愛してⅣ〉…