内容説明
本書は、SOHOに代表される小さなオフィスや、家庭と職場が一体化しているような小規模な事業を営んでいる人が、Excelを同じ職場の複数の人で仕事に生かせるようになるための第一歩となるノウハウ、あるいは指針を示したものである。
目次
1 納品伝票と月間集計表(Excelの基本;請求書を作る)
2 データの集計(複写によるデータの集計;リンクによるデータの集計;テンプレートによる集計)
グラフの作成(グラフウィザードとグラフメニュー、グラフツールバー;グラフを編集する;グラフの種類を変更する)
4 マクロで操作を自動化(マクロの作り方と使い方;オリジナルのツールバー作成;マクロとツールバーによる印刷の自動化)
著者等紹介
北村隆志[キタムラタカシ]
ソフトウェア開発、テクニカルライティング、企業のコンピュータ導入指導を行うとともに、パソコン教室を主宰して初心者からのパソコン利用技術指導を手がける
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。