現代経営学の再構築―企業経営の本質把握

個数:

現代経営学の再構築―企業経営の本質把握

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 522p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784839420147
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、経営学研究の課題、対象、方法をめぐる問題を考察するとともに、現代企業経営の基本的問題、今日的問題を考察するなかで、経営学研究の今日的なあり方を探求したものである。

目次

「科学的経営学」の新展開―「批判的経営学」研究の再構築にむけて
第1部 経営学研究の課題・対象・方法をめぐる諸問題(経営学研究の基本的問題と方向性;経営学研究の対象をめぐる諸問題;経営学研究の方法をめぐる諸問題)
第2部 現代企業経営の基本的問題(企業経営の歴史的展開―時期別にみた主要問題とその特徴;企業経営システムのアメリカモデルの特徴と意義;企業経営システムの日本モデルの特徴と意義;現代合理化の歴史的展開とその特徴―企業、産業、経済の発展・再編メカニズムの分析 ほか)
研究の総括と残された課題

最近チェックした商品