ドイツ企業管理史研究

個数:

ドイツ企業管理史研究

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 378p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784839418595
  • NDC分類 335.234
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、独占形成期から第2次大戦の終結までの時期のドイツにおける企業管理の生成・発展過程を記している。

目次

序論 ドイツ企業管理史研究へのアプローチ
第1章 企業管理の生成
第2章 企業管理の発展
第3章 テイラー・システム、レファ・システムの導入と部門別管理の発展
第4章 生産の標準化と部門別管理の発展
第5章 流れ生産方式の導入と部門別管理の発展
第6章 第1次大戦前の企業組織の革新と全般的管理の生成
第7章 合同製鋼の組織革新と全般的管理の発展
第8章 IGファルベンの組織革新と全般的管理の発展
第9章 組織革新と企業成長―IGファルベンの事例を中心に
結章 研究の総括と残された課題

最近チェックした商品