1年目ナースがそのまま使えるすごい「声かけ」フレーズ

個数:
電子版価格
¥1,980
  • 電子版あり

1年目ナースがそのまま使えるすごい「声かけ」フレーズ

  • ウェブストアに74冊在庫がございます。(2025年06月24日 23時12分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 168p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784839217471
  • NDC分類 492.9
  • Cコード C3047

内容説明

こんなとき、どうすればいい?現場ナースの「困った!」シーン別対応法満載!「できるナース」に一瞬で変わる!「信頼される話し方」のコツ。ほっこり癒されるイラスト満載で楽しみながら“コミュニケーション能力”がグンとUPする!今さら聞けない処置&ケアの基本もわかるよ。

目次

1 知っておきたい!信頼を育む「コミュニケーションの基本」(相手を尊重する;話しやすい環境、雰囲気をつくる;「傾聴」と「共感」で相手と同じ方向を向く ほか)
2 処置・ケア 患者さんやご家族と接するときの気のきいた声かけ(「あいさつ」の大切さとマナーをおさらいしよう!;「環境整備」は患者さんが安心して過ごせるように;「清拭」は体調に配慮しながら ほか)
3 報告・連絡・相談ほか 先輩&スタッフから信頼されるスゴイ声かけ(これだけは知っておきたい「報告・連絡・相談」の基本;先輩・スタッフに愛される!コミュニケーションの秘訣;「電話対応」は慣れれば怖くない!マナーと便利なフレーズ)

最近チェックした商品