内容説明
R25、スカイプ、グーグル…みんなが得をする、0円ビジネスのからくり。
目次
第1章 0円ビジネスの衝撃(0円ショック;どうして、0円を選ぶビジネスが増えているのか?;0円のからくり ほか)
第2章 0円ビジネスの儲け方(0円ビジネスは儲かる!;チップのない国は0円で成功する;0円で見えない客をつかまえる ほか)
第3章 0円ビジネスモデル(「タダ」で億を稼ぐ、ステキな0円商品;商品をすべて「0円」で利用できるギフト方式;支払いを気づかせないグロス方式 ほか)
著者等紹介
西川りゅうじん[ニシカワリュウジン]
マーケティングコンサルタントビジネスアナリスト。商業開発研究所レゾン所長。1960年兵庫県生まれ。一橋大学経済学部及び法学部卒業。日本におけるマーケティング戦略の第一人者として長きにわたり活躍している。80年代にはソニーの「ウォークマン」の販売促進、90年代には「ジュリアナ東京」のPRなどで注目を集める。「愛・地球博」のモリゾーとキッコロのキャラクター審査員としてプロモーションに務めたり、10年以上前より鹿児島県本格焼酎マーケティング研究会座長として昨今の焼酎ブームの演出に携わった。また、「つくばエクスプレス」沿線地域PRスーパーバイザーや2010年開業の「成田新高速鉄道」沿線まちづくりスーパーバイザーを務めるなど官公庁や、「六本木ヒルズ」「表参道ヒルズ」「上海ヒルズ」「コレド日本橋」「三井本館」などのコンセプト立案に参画するなど、各種企業に対する実践的コンサルティングには定評がある。東京工業大学、早稲田大学、津田塾大学、甲南大学などの非常勤講師、拓殖大学客員教授を歴任する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
とーるんば
o.t.p
いけまさ
b & c