内容説明
教科書と新教育課程に準拠しながら、各時間ごとにポイントをしぼりこみ、見開き2ページにまとめ使いやすさをねらった。また、今日の私たちとかかわらせながら、授業を視覚化する工夫を、板書に十分もりこんだ。学習課題は予習・復習にも最適で、巻末に解答を付した。
目次
授業をどう行うか
授業の展開(世界とその諸地域;日本とその諸地域;国際社会における日本)
教科書と新教育課程に準拠しながら、各時間ごとにポイントをしぼりこみ、見開き2ページにまとめ使いやすさをねらった。また、今日の私たちとかかわらせながら、授業を視覚化する工夫を、板書に十分もりこんだ。学習課題は予習・復習にも最適で、巻末に解答を付した。
授業をどう行うか
授業の展開(世界とその諸地域;日本とその諸地域;国際社会における日本)